女性の本音マーケティング プラウディルプレゼンツ

あなたの商品サービスやWebサイトに、女性の気持ちや視点を組み入れるともっとヒットする可能性が広がりませんか?

おおむねの消費・購買の決定を握るのは、やはり女性です。そして、近年の政府の女性活躍推進施策も追い風となり、女性がより多く働く機会を得て、生活にお金を費やすだけでなく、自信の幸福を得るための余剰消費が増加していく傾向にあります。ネットに慣れなかった50代以上の層も、世代が移り変わり、ネットからの商品購買量が伸びていく傾向にあると予測されます。

こういう背景から、EC(通販サイト)からの購買傾向も、ますます高まり、より、消費者のリアルな声をくみ取りながら、サイトの向こうの見えない消費者にあなたの商品を販売していく流れになっていきます。そのような時代背景にて、よりあなたの商品を確実にヒットさせていくには、あらかじめあなたの応援団となる高感度消費者のコミュニティを味方につけて、あなたのアイデアのよき壁打ち相手になってもらうこと。そして、その声をもとに、商品・サービスやWebサイトなどを、継続的に改良していくことが、ますます重要になっています。

こんなシチュエーションがあなたの身近にありませんか?

Q:機能はとっても良いのになぜ売れない?

あのパッケージデザインがいいよね持ってるとハッピーな気分になれるから<機能性よりも、感覚からくる幸福度への配慮

Q:あの通販サイトはなぜ売れないの?

なんだかサイトのどこを見たらいいのか迷うし品揃えももっと欲しい。だって普段使いでいくつもバリエーション欲しいものね。<サイトイメージや動線と品揃えへの配慮>

Q:なぜあの商品だけが、あのサイトだけで大量に売れるの?

あの色もいいし、この色もかわいいよね!全部、揃えたくなっちゃう~♬ 迷う~!<女性は一つでは満足しない。いくつも欲しい。バリエーションの重要性>

実際に手に取り使う「消費者コミュニティ」を味方に、商品開発やサービス企画を戦略的に仕掛けていく
※プラウディルが高感度消費者を選抜し組織化した女性のコミュニティです。

アイデアと企画の消費者会議 街頭「生声」インタビュー
消費者コミュニティでアイデアを出し合い、ともに商品を作り上げていく当事者意識の高い企画会議を実施します。プラウディルが、進行をサポートいたします。 街頭で道行くかたがたに、実際の商品を見たり触ったりしての、生の声をインタビューさせていただきます。実際の感覚からわきでる言葉を、丁寧にひろいあげていきます。
アンケート実査・集計 商品やデザイン企画方針のご提案
消費者コミュニティを中心に、アンケートの実施もできます。じっくり数字としても分析されたい企画担当の方には、とても好評です。アンケートの設計から集計までサポートいたします。 オールインワンで、実査から提案や企画までのアウトプットをご希望のかたもご相談ください。消費者コミュニティの声をあなたの企画やオーダーにあわせて、しっかりとお届けいたします。

集客企画からサイトやアプリ制作も、ワンストップ。上流工程で意図した内容をぶれずに一貫してサポートします。

企画および制作など実績例

実績

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