実績紹介

数々のクライアント様から頂いた、お声をご紹介いたします。

グローバル幼児教育3サイトのプロジェクト運営全般をご支援

  • 幼児教育
  • 通販

グローバル幼児英語教育のリニューアル/Web戦略

ベネッセコーポレーション グローバル英語教育事業部
Webプロジェクトリーダー 門田様

ベネッセコーポレーション グローバル英語教育事業部 Webプロジェクトリーダー 門田様

幼児英語教育サイトのリニューアルについて、サイト制作からプロモーション施策、デジタルマーケティングの社内フォーメーションのご提案まで、総合的にご支援いただきました。戦略的なWEBサイト構築のノウハウとあわせて、具体的な実務面をきめ細かくサポートいただけたことで、プロジェクトメンバーの動きかたも変わりました。何よりご支援いただいたご担当者が、自分ごととして取り組んでいただき、弊社商品に対して愛情持って、結果にこだわってプロジェクトをけん引いただいたことにたいへん感謝しております。

  • グローバル英語教材サイト「BE-GO」
  • グローバル英語教材サイト「こどもちゃれんじ英語」􀀁
  • グローバル英語教材サイト「ワールドワイドキッズ」

リクルートメディカルキャリア(旧リクルートドクターズキャリア)様

  • 医療人材紹介
  • 医療メディア

医師転職支援サービスのWEB集客施策により、2倍以上の大幅な売上アップ

※弊社代表のリクルート在籍時の実績を含みます

  • リクルートドクターズキャリア 女性医師求人専門サーチ
  • 好条件・高額の医師求人も完全サポート リクルートドクターズキャリア
  • 医師キャリアサーチ 転職のきっかけと満足度

主な支援内容
・医師転職マーケットメディアリサーチ
・内製力を高める運営組織体制のご提案と装着、プロモ戦略立案と実装
・内科、外科など科目別サテライトも含めた全体サイトプロデュース
・集客力向上のためのネットと紙媒体を連携した再ブランディング

売上げ2倍以上アップにダイレクトに貢献したネット施策効果
・SEO対策 「医師 転職」「医師 求人」 BIGワード1位ランクイン
・転職登録サイト顧客獲得数 4→60件/月間 約1500%UP
・転職登録レート改善  サイト約300%UPの通過率改善 

リクルートキャリア(旧リクルーエージェント)様

  • 国内外の転職人材紹介

グローバルハイキャリア・IT人材他のWEB集客施策および短・中期のプロモーション計画を支援

※弊社代表のリクルート在籍時の実績を含みます

  • 外資系・globalキャリアの転職・求人特集
  • 階段を一歩上がるとき 三浦雄一郎
  • 新しい時代に活躍するエグゼクティブヘ 自ぜ台に価値ある転職を・転職のプロフェショナルリクルートエージェント

主な支援内容
・デジタルマーケティング集客3カ年計画 ・転職登録を促進するための導線改善、コンテンツ企画
・グローバル/ハイキャリア層のCV獲得リスティングプロモ

効果
・転職登録CVR改善 記事コンテンツ約200%UP
・グローバル/ハイキャリア層の転職登録CV数約180%UP

リクルートライフスタイル(旧エイビーロード)様

  • ライフスタイル商材マッチング

商品のリニュアルによりツアー予約の改善

※弊社代表のリクルート在籍時の実績を含みます

  • 春にオススメ!海外旅行18個
  • 羽田発で行く海外旅行
  • 大切なこと:慌ただしい日常とは無縁のひととき

主な支援内容
・V時回復をめざすツアー事業の定番商品のリニュアルや運用課題の整理と改善

効果
・広告商品企画、リニュアル、クライアント入稿戦略など実施し、ツアー申し込み数CVR改善 約340%UP

株式会社smiloops (スマイループス) 様

  • 転職人材紹介
  • チャットアプリ
  • メディア

代表取締役社長 仲子拓也 様

株式会社smiloops (スマイループス) 代表取締役社長 仲子拓也 様
  • Q:弊社にご依頼する際、どんな課題がありましたか?
  • A:弊社で人材系メディアを立ち上げをしようとした際に、SEOに強いメンバーのアサインはできたものの、カスタマー視点が強く有機的で魅力的な世界観やコンテンツ設計ができる編集長的な機能を持った人材が おらず、PV目的の無機質なメディアの企画となってしまっていたという課題がありました。
  • Q:課題に対して、よかったこと、改善、解消、進化、気づきなど、あったら教えてください。
  • A:検索ボリュームをベースとした思考だけでなく、もう一歩踏み込んだユーザーの思考・趣向性をベースとしたコンテンツ設計・動線設計をご提案いただき、 かなり攻めたキャッチーな打ち出しのワーディングなど、毎回のMTGでの提案が楽しみでした。
  • Q:弊社に、励ましのひとことをお願いします!
  • A:人材系の業界への知識に加えて、webサービスの知見というこの2つ経験を持っていらっしゃる方は結構マーケットに少ないので、サービス立ち上げでとっても助かりました。
    また毎回の提案が思慮深くかつクリエイティブで毎回楽しくお仕事させていただきました。
    今後もよろしくお願いします!
  • ジョブクル1
  • ジョブクル2

株式会社チームフロー 様

  • プロコーチ養成校
  • 各種コミュニケーション講座

執行役員 中田久美子 様

株式会社チームフロー 執行役員 中田久美子 様
  • Q1.:弊社にご依頼する際、どんな課題がありましたか?
  • A:商品・サービスのラインナップの変化や増加に、弊社ホームページが対応しきれなくなり、再整理したホームページを作成したいと考えていました。
  • Q2.:課題に対して、よかったこと、改善、解消、進化、気づきなど、あったら教えてください。
  • A:すっきり見やすいホームページになりました。ホームページからの成約率が下がってしまわないか心配していましたが、数字も安定しておりホッとしています。デザイナーさんの表現力が素晴らしく、その後作成していただいたチラシ・パンフレット類も含めて、顧客層にマッチするイメージ作りができています。
    とても評判がいいので、追加で、別サービスのサイト作成もお願いしました。どれも満足しています。
  • Q3.:弊社に、励ましのひとことをお願いします!
  • A:明るく、いい意味でのノリの良さがあり、革新的なサービスを表現することに長けていると思います。
    バランスのいい仕事にとても満足しています。いつもありがとうございます!
  • 株式会社チームフロー公式サイト
  • 株式会社チームフロー「スポーツメンタルコーチング」
  • 株式会社チームフロー「こどもコーチ」

株式会社パーソネルワークス 様

  • 人事労務支援
  • メンタルヘルス

代表取締役 柴田宏行 様

株式会社パーソネルワークス 代表取締役 柴田宏行 様
  • Q:御社はどんなサービス(価値)をご提供している会社ですか?
  • A:「人事アドバイザリー契約(人事顧問契約)」です。
    人事業務は多岐にわたり、広範囲な法律知識や、他社情報、経験等、ナレッジが必要な業務です。これまでの日本の大手企業では、長い時間をかけて企業内で人事担当者を育成してきました。 しかし経営環境がめまぐるしく変化する近年では、大企業でも長い時間をかけて人事担当者を育成することは困難です。また中堅・中小企業では、なおさら難しい状況です。 また企業では、弁護士や社会保険労務士等に顧問を依頼するケースも増えています。しかし法律上の判断ができても、実務上のアドバイスや他社事例に関しては十分ではないようでうす。 そこで、人事業務の各分野で活躍する専門家集団を活用して、人事業務全般のアドバイスをご提供する企業を立ち上げました。
  • Q:弊社にご依頼する前の課題はなんでしたか?
  • A:当社は立ち上げたばかりですので、初版のホームページです。
    そこで、どこに依頼するかが問題でした。当社のことを理解していただき、親身に相談に応じていただけるところを探しました。
  • Q:依頼してよかったこと、クリアになったことはなんですか?
  • A:貴社代表の都築さまの「ネットサービス作りの講座」に出席させていただきました。ホームページ作成を通して、「当社のサービスをどのようにお客様に伝え、継続的に成長し続けることができる企業作りができるか」あらためて考えを整理することができました。
  • Q:弊社に、今後も期待されることがありましたら教えてください。
  • A:今後、第2版・第3版のホームページも引き続きバージョンアップのご支援をいただければ嬉しいです。よろしくお願いいたします。
  • 株式会社パーソネルワークス公式サイト
  • 株式会社パーソネルワークス公式サイト

新規オープン店舗への集客やサービス改善に関するご相談

  • 飲食店舗

自家製ロティサリーチキン専門店 Salud Familia Ebisu

株式会社CLOUD NINE 代表取締役 小関洋介

Salud Familia Ebisu オーナー 小関様

私ども店を開店させて1ヶ月、恵比寿という飲食激戦区で勢いのまま突き進んでいた時、共通のお知り合いの方を通じてプラウディル代表の都築さんとお会いしました。

お店のコンセプトや従業員のあり方、メニューの改善などの指導を頂き、早速翌日から即改善、いつも来て頂けるお客様から“とてもメニューがわかりやすくなった”“メニューが見やすくなった”などとお言葉を頂きました。

私どものお店は多国籍料理ということもあり、お店の外観、内観、料理などバラバラの世界観をもっており説明しにくいお店でした。この点と点をつなぎしっかりと分かりやすくコンセプトを明確にすることで集客にもつながっていくとご指導頂きました。今後もさらに向上し、地域にとって必要なお店になれるようにしていきたいと思います。 有難うございました。 今後ともよろしくお願いいたします。

  • デザート写真
  • メイン料理写真
  • 店内写真

MOKUZY 様

  • ポータル型サービスサイト

新サービスのビジョン策定とメディア開発

MOKUZY開発ご担当者様

MOKUZY 様

設立間もない企業で、プロジェクトメンバーが技術担当と事業企画担当でのみで構成されていました。プロジェクトチーム内にメディアの運営経験者がおらず、Webサイトの仕立ての方向性を迷っていました。当社の規模から、Webプロデューサーを外部から採用するという事も難しいという状況でした。そんな状況下にて、プラウディルさんに、WEBプロデュースのコンサルティングを行っていただきました。

まずはビジョン作りに着手していただきました。弊社のビジョンは朧げには持っていたのですが、そのビジョンが消費者や広告主に対してどのような影響を出すのか?どのような価値を生むのか?などを言語化し、私たち自身も納得できるようなビジョンを作成することができました。そのビジョンの策定過程では、広告主や代理店からの意見のヒアリング、消費者視点でのユーザーニーズの深堀など、WEBメディアの方向性をうまくナビゲートしていただきました。今後、リニューアルを行い、さらにサイトを発展させていきたいと考えています。

  • MOKUZYサイトトップページ
  • MOKUZYサイト検索ページ
  • MOKUZYサイト検索結果ページ

長大様

部門全体のコミュニケーション活性化の講座受講

道路交通事業部 部長 関様

道路交通事業部 部長 関様

企業研修という形で部門全体の研修を3ヶ月にわたり実施していただきました。下は新卒から上は50代までのエンジニア男女が集まるこの部での課題は、「明るい会話が多くお互いの仕事をフォローし合える安心したチーム」としてのまとまりがもっと創出できないかという点でした。

技術コンサルティングという領域は非常に毎日残業が多く、時には周囲の人間のことだけでなく、自分のタイムマネジメントや健康管理ですら、おろそかになってしまうほど激務であったりします。そんななかで、プラウディルさんにコミュニケーションの基本的なスキルを教えていただきつつ、チーム全員と個々が考えていることや普段会話できなかったことがオープンに話合えたことが、まずもって実施してよかったなと感じます。

また、自分軸を整理したら、目標も明確になったことが嬉しかったですね。ぜひ、今後は組織に定着させていくべく継続を実施していきたいと思います。

  • 研修風景1
  • 研修風景2
  • 研修風景3

ペンシル様

マネージャー全員でモチベーションをあげるコミュニケーション講座受講

プロデューサー 久保田様

プロデューサー 久保田様

コンサルティングという業界では、定常的に残業が多く深夜に帰宅するという生活と、全国にクライアント様がいらっしゃいますので出張も多く、チーム内のコミュニケーションや教育が円滑に進んでいない課題がありました。また、モチベーションの維持や向上も悩ましいところでした。プラウディルさんと相談し、まずは、マネージャーのチームビルディングのスキルを向上させて全体のチーム力の底上げを図ろうということになり、東京から福岡にトレーニングにおこしいただきました。

初日のトレーニングから既に要領を得たマネージャーは積極的にメンバーに習得した技を披露するとともに、チームの明るさや前向きさ(モチベーション)をうまく向上させている傾向が見受けられました。また、マネージャ自身も非常にハードマネージメントタイプだった人間が、コーチング的な対話型のコミュニケーションを積極的に実践するようになりチームメンバーからの好評を獲得した者も現れた点が、非常に興味深かったです。

トレーナーの方の迫力というか、醸し出す雰囲気も、非常に印象深く成果の出る楽しいトレーニングとなったと感じます。引き続き、新任マネージャーが着任した際等には、また、トレーニングをお願いしたいと感じました。

  • 研修風景1
  • 研修風景2
  • 研修風景3

クライアント様のお声を引き続きご紹介いたします。

教育系通販会社 K様

WEB戦略の中でSEOを個人的にもっと知りたいとおもっていた。ポイントが明確でわかりやすかった。どんなに技術が進化しても、大事なポイントは変わらないというところがなるほどなと感心した。

教育系通販会社 M様

WEBでのプロモーションの際に、何を軸にして考えていったら良いか迷っていたけれど、具体的な判断軸のようなものが以前より明確になったことが嬉しい。まだまだ勉強させていただきたいです。

メーカー系システムコンサルティング会社 M様

座学でなく、ロールプレイング形式で実際に相手と会話しながら体験できよかったです。自分の話に対する相手の返し方で、受ける印象が大きく異なる点が改めて理解できました。また、共通点を探って相手との信頼関係を気づく点も共感できました。部下からみてどこに座るか、部下の想いをどうやって引き出すかなど、部下との面談に活用していきたい。

経営コンサルティング会社 H様

相手との共通点を持つことで信頼感を築けること、相手の価値観、関心事を共有することでコミュニケーションの土台を築けること。この2つを改めて認識できたことが素晴らしかったと思います。興味の引き出しをたくさん持つことで、苦手な上司や同僚ともうまく接する気持ちになれるような気がしました。

最後の伝わり方の6種類の部分。1~3と4~6の違いについて、自分の場合は日常的に1~3の批判的やり取りが多く、スムーズなコミュニケーションを図ることに課題を感じてるため、ここについては特に相手に共感を示しながらコミュニケーションを図る方法について、具体的な手法などをいろいろ掘り下げてみたいと思います。「メガネが壊れることで新しい発見がある」。いろいろな発見がありました。ありがとうございました。

大手貴金属販売会社 K様

アウトアウトプットを重視した内容で、実感を得られた点が良かったです。即実践したい。

大手システムインテグレーター H様

ワーク中心で、講義の内容を体験を通じて学べたところがよかった。また、幸運にも講師のサポート役を担当させて頂いたことで、中身の濃い体験ができた。チームプレイが多い職場なので職場での活用場面は多いと感じる。

国立大学 T様

ワークが多く、伝わったかどうかを自身で考えながら取り組めたところが良かった。共感力やテンションなどは実地で掴むしかないのでワークの活用は効果的と感じる。質問や相槌の引き出しを増やし、自分の話が伝わりやすい土壌を作っていきたい。ワークが進むにつれて参加者の体が温まってきたのか、ワーク中のザワザワ声が大きくなっていったのが印象的だった。

商工会議所 A様

プライベートでも、仕事でもコミュニケーションの大切さを痛感しています。インプットだけでなく、体感しながらケーススタディを学べた点がとても良かったです。窓口での経営相談において、初対面の人の真の”ニーズ”を聞き出す技術として具体的に活用できそうだと思いました。講座内容はもちろんですが、講師の方のアイスブレイク、ファシリテーション、臨機応変な対応等、コンサルタントに必要なスキルをたくさん見せていただいてとても勉強になりました。人を組織を元気にできるコンサルタント、やっぱりまずは自分が元気じゃないとですね。いいね!いいね!いいね!

大手システムインテグレーター W様

共有するものや共通するものを増やすことで信頼が生まれるという点も納得。頭の中の共通するものを探していくということを意識してやっていきたいと思います。特に認知フレームについては、大変興味深い内容でした。

お取引先企業(一部)

あなたのビジネスは大丈夫ですか?この様なお困りはありませんか?
 
  • 自社のネット戦略を始めたいけれど、何から手をつけたらいいのかよくわからない。
  • プロモーションやサイト構築など代理店の提案のまま実施して来たが、これが最適なのか?
  • 課金モデルやKPIなど、目的や目標が明確でないので整理しておきたい。
  • 改善PDCAの運用体制を構築したいが、考え方や作り方のコツを知りたい。
  • などなど

一つでもご不安な点がありましたら、まずはプラウディルにお気軽にご相談ください。

経験豊富なプロデューサーが、折り返しご連絡差し上げます。

プラウディル通信

実務にとっても役立つ情報をおとどけします。【無料でメルマガ会員登録】できます。

実務にとっても役立つ情報をおとどけします【無料でメルマガ会員登録】できます。

ご登録ありがとうございました。

お問い合わせ