ネットビジネス戦略立案・遂行

戦略の要諦をお伝えします。成功するWEB戦略・ネットビジネスには、確かな理由があります。

他社に差をつけるWeb戦略とは?

他社に差をつけるWeb戦略とは?

Webの世界は、検索エンジンも広告商品も日進月歩で進化を続けます。

常に新しいアドテクノロジのような多彩な技術情報を得ることも必要ですが、Web戦略、ネットビジネスと言う物は、 サービス・商品そのものの設計から始まり、サービスの中でWebがどのような役割を担うかの定義やサービスプロセス設計そのものであったりします。

数々のネットビジネスの立ち上げや改善を続ける中で見えてきた、成功するWeb戦略やネットビジネスで必要な要素は、以下の通りです。

  1. まずは、いいサービス・商品をつくること
  2. 売上と連動した目標数値を設定すること、サービス・商品の定義を明確にすること
  3. そしてそれを売上るための、想いや企業様の強みなどを明確にして、お客様に心からお伝えする(自信をもっておすすめする)こと
  4. 興味関心をもってくださったお客様にしっかりご購入いただけるような、ストレスの無い購入導線にすること
  5. そして持続可能な改善体制をつくり、PDCAを継続すること

最新のアドテクノロジーなどの技術やツールに頼りがちになり、大事な基盤構築をおろそかにしてしまう事業も多数散見されますが、この定義やサービスプロセス設計そして運用体制の構築が、息が長く成長を牽引するネットビジネスを産み出す秘訣であり、改善PDCAの過程において、よいプロモーションやコミュニケーション、また強固なブランディング構築を結果的にもたらします。また、この「PDCAサイクル(plan-do-check-act cycle)」を小さく、速く回すことと、も大事な要素となります。

以上のような、良いサービス・商品と、骨太な運用基盤をつくることが、検索検索エンジンに振り回されないような屋台骨のしっかりしたネットビジネスをつくるということの基本姿勢になり、プラウディルのご提案する戦略やその遂行においての基本姿勢(弊社の提案コンセプト)としております。

私たちは、お客様のビジネスの目標達成、ビジネスの成功、そして夢の実現を心から応援し、全力でバックアップ致します。

サービスの流れ

STEP1:ヒアリング

STEP1:ヒアリング

クライアント様の課題をお伺いさせていただくとともに、弊社の考え方や進め方の認識合わせなど双方でのすり合せをさせていただきます。ご契約の前に簡単なご提案も差し上げる場合もございます。

※ヒアリングは無料です

STEP2:見積/ご契約

STEP2:見積/ご契約

ヒアリングでの内容を元に弊社がお受けする内容をご確認させていただきご契約をさせていただきます。

※詳細なご提案につきましてはご契約後となります。

STEP3:戦略の策定/遂行

STEP3:戦略の策定/遂行

具体的なご提案や施策の実施となります。クライアント様と共に、戦略策定や、重点目標の設定、および、短期中長期的な施策スケジュールなど計画させていただきプロジェクトを確実に遂行させていただきます。

※プロジェクトパートナーの選定発注管理などのマネジメント代行もご依頼可能です(プロジェクトエージェント)

STEP4:改善PDCA

STEP4:改善PDCA

実施施策の効果検証、振り返りを実施し、次の施策が確実でインパクトがあるものにつなげていきます。

また、改善サイクルを構築します。是を継続することにより、魅力的なサービス・商品となるネットビジネスへと進化させていきます。

あなたのビジネスは大丈夫ですか?この様なお困りはありませんか?
 
  • 自社のネット戦略を始めたいけれど、何から手をつけたらいいのかよくわからない。
  • プロモーションやサイト構築など代理店の提案のまま実施して来たが、これが最適なのか?
  • 課金モデルやKPIなど、目的や目標が明確でないので整理しておきたい。
  • 改善PDCAの運用体制を構築したいが、考え方や作り方のコツを知りたい。
  • などなど

一つでもご不安な点がありましたら、まずはプラウディルにお気軽にご相談ください。

経験豊富なプロデューサーが、折り返しご連絡差し上げます。

プラウディル通信

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